「組織運営協議会(拡大)」が開催される

2019年4月7日
JPTA NEWS on-line

挨拶する半田会長

会場の様子

2019年4月7日、2019年度組織運営協議会(拡大)が東京都TKP赤坂カンファレンスセンターにて開催、以下の議題について協議および報告がなされました。

協議事項:1
新生涯学習システムについて

拡大生涯学習検討委員会より提出された新生涯学習制度の方針をもとに参加者からの意見が徴収されました。これらの意見を受けて、今後、運用面に重点をおいて理事会へ図る予定です。なお、専門・認定理学療法士制度の概要については2019年秋に提示予定です。
また、会員一人一人の履修に不利益が講じないように、導入までのスケジュールについても情報提供を検討していきます。新制度導入は2021年4月を予定です。

報告事項:1
臨床実習指導者講習会について

都道府県での講習会開催について、スケジュールを含めた枠組みが提示され参加者の意見が徴収されました。

報告事項:2
・会館建設の方針と会館建設積立金の取り扱いについて

会員への周知方法を検討するよう指摘を受けて、会員限定コンテンツ(マイページ内)へ、会館建設の経緯を掲載しました。

・腰痛予防普及事業について
方針とスケジュールが示されました。

・入会申請手続きの一部変更について
平成31年度(2019年度)より、入会申請手続きが変更されました。なお、最新情報はすでに本会WEBサイト入会案内 入会の流れのページへ掲載されているため、そちらを参照としてください。

その他
・第54回日本理学療法学術研修大会in徳島について

担当者より5月25日・26日に開催される旨が案内されました。

トップへ戻る