2018.02.14

[国際情報]「アジア次世代リーダーミーティング(in 台湾)参加者公募について」を更新しました

本会は、海外における職能および学術に資する情報共有を促進し、また本会の若手会員に海外の理学療法士との関係を築ける契機となる場を提供し国際感覚と語学・コミュニケーション能力の向上を図るとともに、アジア地域の理学療法をけん引する次世代のリーダーを育成することを目的として、以下ミーティングを実施します。

【募集人員】
6 名

【応募資格】
以下の全ての条件を満たす者。
  1. 日本理学療法士協会会員または理学療法士養成課程在学中の学生で、20歳以上39歳までの者(2018年3月23日時点)。なお、会員であっても、「休会中の者」と「年会費未納者」は応募不可。
  2. 英語によるコミュニケ―ションを積極的に行う意思のある者(TOEIC で730 点相当以上の者が望ましい)

【募集概要】

  1. 台湾において台湾理学療法士協会からの参加者とともに、2泊3日で開催される同ミーティングで発表会や意見交換、情報収集などを行う
  2. 現時点では、チームを職能、臨床、教育に分けてそれぞれの現状と課題を検討し、それを、協会組織を含めてどう解決していくかのグループ討議を予定している。参加者には、事前(3グループのいずれかの課題の検討と資料収集)と事後(振り返りレポート)が求められる。
  3. 渡航費用(旅費、交通費)については8万円(上限)を本会が拠出する。(なお現地にて本会が手配した宿泊先及び食費は本会が負担する。)渡航は23日訪台、25日離台が基本。手配方法については合格者に対し事務局より連絡する。
    *参加に際しては海外旅行保険加入を推奨します。(参加者負担)
  4. 参考用プログラムは別添資料のとおり
【参加期間】
2018年 3月23日から 2018年 3月25日まで(2泊3日)

【応募締切】
平成 30年 2月27日(火)12:00までに事務局担当へメールに添付し提出する

詳細はこちら
  1. ホーム
  2. お知らせ
Copyrightⓒ公益社団法人日本理学療法士協会 All Right Reserved.