FAQ・お問い合わせ退会について

Q 退会の手続き方法を教えてください。

注意1:未納の会費がある場合、退会されても免除にはなりません。

本会への債務が発生している場合、退会されても免除にはなりません。
再度、入会を希望する場合は、入会手続きが必要となります。退会後、生涯学習履修履歴は無効となり、取得した資格も失効します。再入会時には再履修・再取得が必要です。
また、本会への債務がある場合には、再入会される際にご精算いただきます。

注意2:生涯学習履歴および各種認証資格は”全て”無効になります。

全ての生涯学習プログラムや各種認証資格等を一から再履修・再取得いただきます。

注意3:退会日は「申請された日付」です。退会後に研修会受講や賠償責任保険への加入は出来ません。

退会申請後、都道府県理学療法士会と日本理学療法士協会で承認されるまでに期間を要しますが、退会日は申請をした日付です。
退会後に研修会の参加や賠償責任保険の加入をお考えの方はご注意ください。

注意4:再入会を希望の場合は改めて「入会申請」を行う必要があります。

再入会を希望する場合は、入会手続きが必要です。


以上、4点について、ご了承いただきましたら、マイページにログイン後、【登録内容の変更・確認】>【本人情報の確認・更新】>【退会申請する】よりお手続きください。

※WEB上でのお手続きが難しい場合は、本会事務局にお問い合わせください。
※マイページへのログインID/PWが分からない方はこちら

関連するQ&A

トップへ戻る