理学療法の日

【中学生・高校生】病院での理学療法体験を体験しよう!【徳島県】

ページをシェア

イベント概要

7月17日は「理学療法の日」です。
徳島県理学療法士会では、毎年「理学療法の日」あわせて「理学療法週間」を行い、理学療法の啓発に努めております。

今年度も「理学療法週間」の企画のひとつとして【中学生・高校生】病院での理学療法体験を開催いたします。
Q:理学療法士ってどんな仕事? A:「我々は、“身体づくり”と“生活動作”の専門家です。」
理学療法士は人生のさまざまな場面でみなさまをサポートいたします。そんな理学療法士に興味がある方、将来の理学療法士を目指しているみなさまに、徳島県で活躍している理学療法士が“やりがい”や活動の紹介、理学療法士になるための手順を説明いたします。
また、質疑応答では、みなさまの疑問・質問を現役の理学療法士がお答えいたします。
進路検討や将来の理学療法士となるためのお手伝いをさせて頂く内容を紹介できればと考えております。
県内の高校生であれば誰でも申し込むことができます。
お一人でもご友人と一緒でも構いません。お気軽にお申込みください。
(定員に達したため募集を終了しました。)
イベントページはこちら

【開催施設一覧】
徳島県理学療法士会会員病院・施設のうち4月中に公募し、受入れ承諾してくださった病院・施設。
鴨島病院、吉野川医療センター、博愛記念病院、さくら診療所、小松島病院、きたじま田岡病院、阿南医療センター、田岡病院、三加茂田中病院、眉山病院

理学療法体験

開催日

2026年7月19日 ~ 2026年8月31日

場所

  • 四国
  • 〒776-8588
    徳島県吉野川市鴨島町内原432番地
    鴨島病院
    ※本イベントは複数施設で開催します。イベント概要、開催施設一覧をご確認ください。