2018.07.15(日)11:00〜16:00

第5回理学療法フェスタinぐんま 開催終了

(一社) 群馬県理学療法士協会

群馬県理学療法士協会では、今年も理学療法週間イベントとして平成30年7月15日(日)11:00から前橋元気プラザ21の1階にぎわいホールにて「第5回理学療法フェスタinぐんま」を開催いたします。
今年はフリーアナウンサーの町亞聖さんを講師としてお招きし、13:00~ 「十年介護~車椅子の母と過ごした奇跡の時間」 というテーマで講演を行っていただきます。町亞聖さんは、アナウンサーとして様々な番組を担当され、その後報道局に活動の場を移し記者、キャスターとしてご活躍されています。

脳障害のため車椅子の生活を送っていたお母様と過ごした10年の日々、そしてそのお母様とお父様をがんで亡くした経験から医療と介護を生涯のテーマに取材を続けていらっしゃいます。
体組成測定やロコモ度測定などの身体測定ブース、学生向けに進路相談や教科書展示ブースをご用意しています。

また、ご来場の方には先着でオリジナルグッズや熱中症予防水を差し上げます。

理学療法やリハビリテーション、健康、介護に関心のある方なら、一般の方でも関連職種の方でもご参加いただけます。
申し込みは不要ですので、お誘い合わせの上ご来場ください。

第4回理学療法フェスタinぐんま2 第4回理学療法フェスタinぐんま1