2019.07.10(水)〜07.24(水)

「理学療法の日」の広報活動、介護予防体操の普及啓発活動 開催終了

公益社団法人 滋賀県理学療法士会 公益事業部

滋賀県理学療法士会では、理学療法週間イベントとして、2つの活動を同時にさせていただきます。
1つ目の活動として、地域の皆様に「理学療法の日」を通じて理学療法士の存在を身近に感じていただけるように滋賀県全域で広報キャンペーンを実施します。滋賀県内の病院や施設などに御協力をしていただき、地域の医療・介護・福祉車両等に「7月17日は理学療法の日」が印刷されたマグネットシートを貼付させていただきます。イベント期間中、この広報車が地域を移動して広報活動を実施させていただきます。「理学療法の日」を地域の方々に知っていただける機会になれば幸いです。
2つ目の活動として、滋賀県内の各圏域にあるデイサービス等に御協力をしていただきシルバーリハビリ体操を中心に介護予防体操の普及啓発活動を実施させていただきます。特に理学療法士・作業療法士などが従事していない施設等に、その各圏域で活躍している理学療法士が実際に施設等に出向き、介護予防体操を助言・指導をさせていただきます。特に理学療法士・作業療法士等と関りが少ない地域住民の方達に、リハビリテーション専門職の存在を身近に感じていただける機会になれば幸いです。
滋賀県理学療法士会(理学療法の日の広報活動イメージ写真) - コピー

事前申し込み 必要
申し込み先 滋賀県理学療法士会のホームページ内をご参照の上、メール(shiga_pt_koueki@yahoo.co.jp)にてお申し込みください。問い合わせはヴォーリズ記念病院リハビリテーションセンター 田中潤・安居伸悟までお願いいたします。

滋賀 滋賀県全域(詳細は現在公募中)