会長候補者選挙

当選者について

当選者はこちら

会長候補者選挙の当選者を掲載しています。

なお、会長の選定手続きについては、本会定款第20条第2項に則り、新執行体制の理事会の決議によって理事の中から選定することになります。
(任期開始は2023年6月11日(日)に開催される定時総会締結後になります)

投票結果

2023年4月23日(日)13時に開票した会長候補者選挙の投票結果をお知らせします。

会長候補者選挙 投票結果はこちら

会長候補者選挙 演説動画

会長候補者選挙の立候補者3名による演説動画を公開しています。

斉藤 秀之 氏



内山 靖 氏



大渕 修一 氏

選挙公報

選挙公報
立候補者の氏名、顔写真、立候補の趣旨などを掲載しています。

会長候補者選挙告示

日本理学療法士協会会長の任期満了を迎えるにあたり、2023年2月から5月の間に会長候補者選挙を実施しますので、お知らせします。
詳細は、以下の選挙告示及び実施要綱をご確認ください。

選挙告示(PDF:240KB)
選挙のお知らせや日程について説明しています。

実施要綱(PDF:252KB)
具体的な選挙権、立候補、投票方法など詳細について説明しています。

選挙運動について(PDF:158KB)
選挙運動Q&A(PDF:483KB)
選挙運動に関する注意事項やQ&Aを説明しています。

選挙公表掲載順、投票画面氏名掲載順について(PDF:201KB)

立候補申請の流れ(PDF:1.81MB)

立候補の流れを選挙システムの操作を含めて説明しています。

注意事項

※必ずご確認ください※

  • 「選挙人(投票できる人)」は代議員です。
  • 選挙運動は、協会が用意した枠内でのみ許可するものとし、それ以外の選挙運動は認められません。選挙運動違反を確認した場合、立候補届が受理されない場合がございますのでご注意ください。詳細は、選挙告示及び実施要綱、選挙運動Q&Aをご確認ください。
トップへ戻る