動物に対する理学療法

動物に対して理学療法士が関わっていくための本会活動や有益な情報を発信していきます。

動物に対する理学療法の研修動画コンテンツ

動物に対する理学療法の研修動画を配信しています

皆様は、「動物」に対する理学療法をご存知でしょうか。

獣医師、動物看護師などと協働して同伴動物(ペット)や競走馬などに広がりがあります。
しかし、その実践例は限られており、現場の働き方に関する情報や学びの場は少ない現状です。

そこで本会では、動物に対する理学療法領域における学びの導入とする初学者向けのeラーニング教材を作成いたしました。
本領域の概論と基礎知識としての解剖学について、獣医師と現場の理学療法士を講師にお迎えしています。

 

【テーマ】
動物に対する理学療法の概論と基礎知識

【講義内容】

① 理学療法士が獣医臨床で活躍するために
  講師:吉川 和幸 先生(理学療法士・愛玩動物看護師/日本小動物医療センター)
② 理学療法士のための犬の解剖学
  講師:大石 元治 先生(獣医師/麻布大学)

【申込条件】

登録理学療法士を取得している本会会員

【セミナー番号】
120900 ※マイページよりお申込みください。

【ポイント】

    • 登録理学療法士 更新
      「10 保険外・自費と理学療法 」2.5ポイント
    • 認定/専門理学療法士 更新
      「研修会」2.5点

    【申込期限】
    クレジットカード決済:2024/03/10(日)  口座振替:2024/02/05(月)

    【公開期間】
    2024/03/24(日)まで 

    【受講費】
    2,750円(税込)

    ※2023年度の公開期間は上記の通りとなりますが、2024年度も本研修動画の公開を予定しています。

トップへ戻る