理学療法を知るツール

本会で発行している広報物を掲載しています。

理学療法士ガイド(冊子・リーフレット)

理学療法士ガイドは、理学療法士がどのような場所で活動しているのか、ご紹介する広報ツールです。
A4サイズ12ページの冊子版、A4の紙を三つ折りにしたサイズのリーフレット版をご用意しています。

2021guide_210609.png

ポスター

2023年度版ポスター「7月17日は理学療法の日」
(サイズ:A2)

PR動画「笑顔つづく、すこやかな暮らしへ。」
ポスター画像をクリック(YouTube視聴できます)

サムネイル PR動画「笑顔つづく、すこやかな暮らしへ。」

理学療法ハンドブック

国民の皆さまの健康に役立つ「ハンドブック」シリーズを発行しています。

2021handbook_210609.png

リガクラボ~毎日に笑顔をプラスするWEBメディア~

広報誌「笑顔をあきらめない。」バックナンバー


※過去に発行していた広報誌「笑顔をあきらめない。」の発刊はNo.25を以て終了しました。

広報動画(YouTube)

本会では理学療法(士)を知っていただくための動画をYouTubeチャンネルに公開しています。ぜひご視聴ください。

オフライン視聴用データはこちら

おしごと年鑑2022

昨年に引き続き、授業で使えるキャリア教育教材『おしごと年鑑2022』(朝日新聞社発行)に本会のページが掲載されました。
本書は、116テーマの企業・団体の仕事を掲載しています。小中学校に寄贈されて職業学習に活用されているほか、全国の大型書店や、ECサイト、朝日新聞販売所等でお買い求めいただけます。

本会のページでは、「もしも骨折したら、理学療法士は患者さんにどう関わる?」、「資格の取り方は?」といった内容を中心に、イラストやマンガでわかりやすく説明しています。

クイズ付きのWEB版「おしごとはくぶつかん」も公開中です。
ぜひ、お子さんとご一緒にご覧ください。

発売日:2022年7月7日(木)
定価:2,200円(税込)

サムネイル おしごと年鑑2020
トップへ戻る