管理者向け新型コロナウイルス対策本部作成動画

本動画は、新型コロナ対策本部が新型コロナウイルス流行時でも、理学療法業務を継続することを目的に管理者向けに作成した動画です

「COVID-19」の影響で、理学療法士が所属する多くの施設が経営的に打撃を受けています。この状況下において、理学療法士を取り巻く環境も大きく変化しており、リハ部門管理者には、「COVID-19」患者受け入れに伴う新しい業務運営体制の構築や感染症に対する教育体制の強化、また、これまでにない"新しい環境に応じた継続的な業務運営および管理"が求められています。第一波の経験から理学療法事業継続のための参考になれば幸いです。

※下記の動画画像をクリックしてご視聴ください。
※会員であれば、どなたでもご視聴いただけます。
※注意※本文書はあくまでも情報共有を目的としたものであり、実践方法を規定するものではありません。
また、各施設の内規に優先するものではありません。施設で取り決めや基準が作成されている場合、それに沿ってください。

理学療法士の動き方の提案-COVID-19第1波の経験から-
第3波に向けた理学療法士の対策-COVID-19第1波の最前線の経験からー
BCP概論とPT部門での注意点

※動画を拡大表示させる場合は、動画再生後に下記赤枠内の YouTube を押して YouTube.com でご視聴ください。
yakuindouga_YouTube_annai.png

トップへ戻る