eラーニングで職場教育を効率化する方法

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から、いま学習のあり方として、eラーニングが非常に注目されています。また、時間的・空間的な縛りなく学ぶことができるということも、eラーニングの利点です。

そこで本会では、職場教育のeラーニング化を支援するために、今後も継続的な支援を検討しています。

第1弾は、eラーニングの作り方を技術的な部分から学習設計の部分まで幅広く解説した動画の公開です。
この動画は、eラーニングやオンライン研修で数多くの実績を持つ講師に依頼し、職場内教育モデル動画を作成いただいた協会員との議論も踏まえて作成いたしました。

※この動画は、令和2年度「厚生労働省タスク・シフティング等医療勤務環境改善推進事業」にて厚生労働省から補助金を受けて作成したものです。

はじめに
【第1章】eラーニングで職場教育を効率化する方法
【第2章】eラーニングで職場教育を効率化する方法
【第3・4章、まとめ】eラーニングで職場教育を効率化する方法

講義資料はこちら

※動画を拡大表示させる場合は、動画再生後に下記赤枠内の YouTube を押して YouTube.com でご視聴ください。
yakuindouga_YouTube_annai.png

トップへ戻る