「第50回定時総会」を開催しました

2021年6月9日
JPTA NEWS on-line

6月5日、オンラインにて第50回定時総会を開催しました。

前回に続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本会会館(東京都)を中継地点とし、代議員の皆様にはオンラインでご対応いただきました。

開会にあたり、内閣総理大臣 菅義偉様、リハビリテーションを考える議員連盟会長 鈴木俊一様、同会長代行 塩崎恭久様、同幹事長 橋本岳様よりビデオメッセージを、厚生労働大臣 田村憲久様、文部科学省高等教育局長 伯井美徳様より祝電を頂戴いたしました。この場を借りて御礼申し上げます。

なお、協会賞表彰式の開催は休憩時のスライドショー上映に代えさせていただきました。

議案については以下の通りです。

<決議事項>

第1号議案 定款改正案の承認を求める件

代議員数を定数(300人)にすること、協会内の機関としての学会の廃止に伴い、学会に関する記載を削除することが承認されました。

第2号議案 2021・2022年度役員の選任を求める件

理事23名、監事3名の選任が承認されました。また、会長候補者1名の選定がなされました。

第3号議案 名誉会員の承認を求める件

3名の会員が名誉会員として承認されました。

第4号議案 役員報酬等委員の承認を求める件

会員から4名、実務精通者から1名(公認会計士) が委員として承認されました。

第5号議案 議事運営委員の承認を求める件

代議員から5名、事務局職員から1名が次回議事運営委員として承認されました。

第6号議案 2020年度事業の報告ならびに決算書類の承認を求める件

監事より監査では問題なかった旨が報告され、2020年度の決算書類が承認されました。

<報告事項>

1.2020年度監査報告について

2.2021年度 事業計画・予算について

総会の様子

半田会長(総会開催時)あいさつ

内閣総理大臣 菅義偉様 動画メッセージ

議長団の様子

閉会の辞を述べる内山副会長

閉会後、新体制について報告する斉藤会長

トップへ戻る