【能登半島地震】支援金の受付を再開しました

2024年4月5日
お知らせ 協会の取り組み

令和6年能登半島地震の支援金につきまして、受け付けを再開いたしました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
いただいた支援金は、本会における被災地への支援活動のための費用、被災地域の都道府県理学療法士会への支援など、本会の支援活動の財源として使わせていただきます。
(※本会の公益事業である『国民の健康と福祉の増進並びに障害と疾病の予防に資する事業』としての活動となります。)

【受付期間】2024年4月5日(金)~2024年6月30日(日)

【支援金の受付方法】
大変お手数ではございますが、お申込みはメールまたはFAXにて下記の必要事項をご記入のうえ、下記の口座へお振込をお願いいたします。

〇申込先メールアドレス kaikei01@japanpt.or.jp
 申込先FAX 03-5843-1748

〇必要事項
① 氏名
② 電話番号
③ お振込金額、お振込日
④ 領収書の必要の有無
⑤ 領収書が必要な場合は、領収書の宛名、郵送先のご住所
※必要に応じ申込フォーマットをご使用ください。

〇振込先
(金融機関)ゆうちょ銀行 018支店(ゼロイチハチ)
(口座番号)普通預金 9602974
(口座名義)公益社団法人日本理学療法士協会
※ゆうちょ銀行から送金いただく際は、記号番号が必要となる場合があります。
記号:10110 番号:96029741

※本会への支援金(寄附金)は税務上は下記の取り扱いとなります。
法人の皆様:特定公益増進法人への寄付
個人の皆様:寄附金控除としての所得控除(※寄附金特別控除には該当しません)

トップへ戻る