動物に対する理学療法部会

動物に対する理学療法部会の活動に係るお知らせ

動物に対する理学療法部会は、2024年度より、部会活動という形から日本理学療法士協会の職能事業として形を変えて取り組んでいくこととなりました。

現在までに行っておりました、部会登録者の皆様宛ての部会活動に関わる情報配信は終了となります。よって、部会への新規登録・解除の受付についても終了となります。

本会における本領域に係る職能事業(研修会の開催等)に関する情報配信を希望される方は、改めてご登録が必要となります。ご希望の方は、会員限定コンテンツの以下ページよりご登録をいただきますようお願いいたします。
また職能事業に関する情報掲載をしておりますので、ぜひご覧ください。

※マイページログインID・パスワードを忘れた方はこちら

"ヒトと動物の健康はひとつ"の実現へ

ヒト理学療法の専門性を動物とその家族の幸せに活かします

  • 部会概要

当部会は、理学療法士が「動物に対する理学療法」において、その知識や技術で貢献できるよう、研修会等の開催(人材育成)や臨床研究・基礎研究の奨励(エビデンスの構築)、関連学会との連携、啓発活動等を行い、獣医療の発展と動物に対する理学療法の普及に寄与することを目的とした部会です。

【運営幹事】
代表運営幹事ご挨拶(PDF:271KB)
部会員一覧(PDF:88KB)

【参考資料】
動物理学療法の歴史(PDF:604KB)

研究大会情報

2023年度 動物に対する理学療法部会主催 web研究大会

大会テーマ:動物に対する理学療法へのわたしの足掛かり
日時:2024年2月18日(日)12:00〜17:00
開催場所:WEB開催(ZOOM)

今年度の研究大会は終了しました

演題募集(演題登録期間を終了しました)
締め切り 2023年12月13日(水)
演題募集要項(PDF:103KB)
演題フォーマット(Word:14KB)

animalpt_20240218_4_web_poster-min.jpg

活動報告

※上記はすべて終了しております。新たに申込はできませんのでご了承ください。

トップへ戻る